じゃがいもとかぼちゃの重ねグラタン

molaturaアンバサダー
ホームパーティーや
おもてなしにぴったり♪
@mito_murmuresさんから届いた
レシピ&お写真でご紹介します♪

【材料】
・じゃがいも 160g
A:牛乳 大さじ2
A:オリーブオイル 小さじ2
A:塩 小さじ1/2

・かぼちゃ 160g
B:牛乳 大さじ2
B:オリーブオイル 小さじ2
B:塩 小さじ1/2

・合挽肉 160g
・玉ねぎ 60g
・にんにくみじん切り 小さじ1
・オリーブオイル 小さじ1
・ケチャップ 大さじ1
・カレー粉 大さじ1/2
・塩 小さじ1/2

C:パン粉 大さじ2
C:チーズ 大さじ2
C:オリーブオイル 大さじ1

作り方
①じゃがいもは皮をむき一口大に切りrangstarに入れレンジで加熱します(600w3分)。
 潰してAを加えて良く混ぜます。
②かぼちゃは皮を削り取り一口大に切りrangstarに入れしてレンジで加熱します(600w3分)。
 潰してBを加えて良く混ぜます。
③rangstarに合い挽き肉にみじん切りの玉ねぎとにんにく、オリーブオイルを入れ良く混ぜレンジで加熱します(600w3分)。
④❸にケチャップとカレー粉、塩をくわえて良く混ぜてからレンジで加熱します(600w3分)。
⑤❹の上に❶と❷を重ねる様にのせ、最後に混ぜ合わせたCをかけ、予熱を入れたオーブンで焼きます(230度約12分)。

クミンやハーブを使ってワインに合わせてもOKです!

レンジスター
レンジスター